お葬式って高いものなの? | 札幌厚別区・西区・南区・江別の葬儀・家族葬ならメモリアホール厚別

ブログ

お葬式って高いものなの?

高いと感じるのは個人の感覚なので、一概には言えませんが、葬儀費用は一般の方にはわかりづらいのは確かです。
 葬儀社によってプランも違いますが、プランの中にすべての費用が含まれていない事もあります。葬儀終了後に「〇〇は別料金」、「〇〇は追加料金」など、当初予定していた金額よりも高額になってしまったというお話は少なくありません。
 そういった高額な請求や、葬儀後の追加料金をなくすために、当社では葬儀総額費用の提示と、プランに含まれている内容を葬儀前にしっかりと説明し、追加料金が一切発生しない
【メモリアプラン】をご用意しております。
 豆知識として、お寺さんにお支払する「お布施」ですが、この金額は、どの葬儀社のプランにも含まれていません。
 それは、宗派やそのお寺、地域によっても、目安になるような金額が違うからです。
 もし自分の宗派のお布施が全く分からないのであれば、当社にご連絡いただければ、ある程度の目安は調べることができますので、お気軽にご連絡ください。
#札幌葬儀 #札幌家族葬 #メモリア38 #厚別区 #江別葬儀 #西区 #花祭壇 #お別れ #終活 #搬送 #38万プラン #葬儀 #低価格 #メモリアジャパン #葬儀花 #食事 #厚別区葬儀 #西区葬儀 #見学無料 #見積り無料

ブログ一覧へ >

PAGE TOP